お試しサイズの白髪染めを上手に活用する


白髪を自分で染めるなら、髪、地肌にやさしく、トリートメント効果もある、トリートメントタイプの白髪染めを利用したいところですが、トリートメントタイプの白髪染めの欠点として、髪質によっては染まりづらいということがあります。

自分に合う白髪染めを探すために、いろんな白髪染めを手当たり次第買って試してみる、というのもひとつの方法ですが、トリートメントタイプの白髪染めは、そこそこの価格なので、コストもかなりかかってしまいます。


お試しサイズ利用のススメ

白髪染めの中には、サイズが小さく価格も安い、お試しサイズがあるものがあります。
そんなお試しサイズを利用して、自分に合う白髪染めを探してみるのはいかがでしょうか?

ナチュリア プラチナヘアカラー お試しサイズ(50g)

ナチュリアプラチナヘアカラーはプラチナを配合し、髪に輝きと潤いを与えるトリートメントタイプの白髪染めで、人気も高く、常に上位にランクインしている商品です。
この白髪染めには、容量50gのお試しサイズがあり、それも人気の理由の1つとなっています。

お試しサイズの価格は 980円 程度で、本体は 200g で、2,709円(税込)程度なので、 若干割高ですが、1,000円以下で試せるのは魅力ですよね。


レフィーネ ミニサイズ (80g)

もうひとつはレフィーネ ミニサイズです。レフィーネも人気があり、常に1位2位を争う白髪染めです。
このレフィーネにも80gのミニサイズがあります。

お試しサイズの価格は、80g 1,280円なのに対して、本体は 190g で2,520円ですので、こちらも若干割高ではありますが、手の出やすい価格設定になっていると思います。


お試しサイズのメリット

お試しサイズを使うメリットとしては、値段が安いということもありますが、万が一、自分に合わなかった場合、最悪、途中で使うのをやめてしまう可能性もありますが、そうなったとしても、無駄になる量が少なくて済む、ということがあります。
やはり、3,000円近くのお金を払って、無駄になってしまうと、ちょっとショックが大きいですよね。

ということで、お試しサイズを上手に使って、自分に合う白髪染めを探してみてください。